C.A.Mobile

TOP >> ニュース >> 記事(2015年)

シーエー・モバイル、オンラインクレーンゲーム「ネッチ」を展開する株式会社ネッチへ出資

株式会社シーエー・モバイル(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:石井 洋之、以下シーエー・モバイル)は、日本最大級のオンラインクレーンゲーム「ネッチ」を展開する株式会社ネッチへの出資を実施いたしました。

ネッチは独自のIoT技術を使い、ネット上でクレーンゲームを操作する、日本最大級ネットキャッチャー「ネッチ」の開発・運営を手掛けており、会員数は20万人を有しております。 また同様の技術を用いて、ネット上で「ガシャポン(R)」を回す「ネットdeカプセル」のサービスを開始したことで話題となりました。

今後両社は共同で事業を展開してまいります。シーエー・モバイルがこれまで培ってきたコンテンツ開発力と、プロデュースノウハウ、またネッチの独自の技術を掛け合わせることで、キャラクターグッズ販売の新たな市場を創造いたします。これまでインターネット上で購入することが出来なかったキャラクター玩具や、アーティストのオフィシャルグッズなどを企画・開発し、多様化するゲームユーザーや、アーティストのファン層に対して、新たなサービスをリリースする予定です。

今後もシーエー・モバイルはインターネット関連ビジネスを中心に、成長の見込みが高い企業に対し、投資事業を展開してまいります。当社が保有するノウハウ・リソースを共有し、投資先のバリューアップに積極的に貢献いたします。

ネットキャッチャー『ネッチ』

http://netch-jpn.com

特殊な遠隔操作技術により、インターネットを通じてクレーンゲームを提供するサービスです。バーチャルではなく、実際のクレーンゲーム150台から欲しい景品を選択、操作して景品を狙います。獲得した景品は登録住所へ全国配送いたします。

『ネット de カプセル』

http://netca.jp

「ネッチ」同様、遠隔操作技術を使い、インターネットを通じて実物のカプセル自販機「ガシャポン®」を回すサービスです。まるで本物の「ガシャポン®」を操作する感覚を味わう事ができ、購入した商品は自宅へ配送いたします。

お問い合わせ先

株式会社シーエー・モバイル 広報担当

E-Mail:pr@camobile.com

NEWS最新ニュース